武里第二幼稚園からのお知らせ

最後のパパママボランティアでした!!  (2022年03月15日)

3月15日(火)、本日が最後のパパママボランティアの活動日でした。今日は来たる卒園式に向けて、園庭を中心に草取りに取り組んで頂きました。

 

暖かい日が続いたせいか伸び始めた雑草を、きれいに抜いてくださいました!!

 

そこへ、ご近所の方から卒園のお祝いに、と頂いたという桜を手にした保護者の方が来園し、引き寄せられるように桜に群がる年長さん🌸 本物の桜で一足早いお花見ですね!!

 

かと思ったら、、、すぐにあそびに戻り、ボールを2個使ってあそぶ「ダブルドッジボール」で盛り上がる子ども達。

 

お部屋に戻る前に、ボランティアの方たちに「きれいにしてくれてありがとう~♪」とお礼を言いました。

 

続いてボランティアの皆さんは、自然環境園の草取りへと取り掛かります!!ボランティアの皆様のお陰で園庭、自然園共に大変きれいになりました!!これで明後日の卒園式の準備はバッチリですね!!

 

お疲れ様でした!!皆さん、最高にいい笑顔ですね☺!!

このパパママボランティアの取り組みが始まって以来、草取りを中心に沢山の保護者の皆様に御協力を頂きました。職員だけでは手が回らない所はもちろん、色々と気付いて率先して活動に取り組んで頂き、職員一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!今まで本当にありがとうございました!!