武里第二幼稚園からのお知らせ

みんなのアイドル、インコのきぃちゃん  (2022年03月14日)

みんなのアイドル、インコのきぃちゃんは3月生まれ。今月で3歳になりました。

 

お歌とおしゃべりと水浴びが大好きなおてんば娘ですが、女の子なのでおひな様と共に記念撮影。

 

 

子ども達も登園してくるなりきぃちゃんに出会うと、「きぃちゃん、おはよう~!!」と声を掛けているんですよ♡そして今日は久しぶりにレタスをプレゼント!!もりもり食べている姿はさすが、元気なきぃちゃんです!そんなきぃちゃんを優しく見守る年長さん♡

 

ここでこぼれ話をひとつ・・・。発表会当日は子ども達のお歌に合わせて大きな声で歌ってしまうので、朝から事務所にカゴを移動してお留守番していたのですが・・・。

 

年長さんが何人かで連れだって事務所に来て、「先生、きぃちゃんと話していい?」と言ってきたのでその様子を見ていましたら・・・きぃちゃんに向かって代わるがわる「きぃちゃん、発表会がんばるね!!」等々話しかけているのです。子どもたちなりにドキドキ緊張感でいっぱいの気持ちを、きぃちゃんに聞いてもらっていたようでした。

それは発表会当日に限らず普段も自然にきぃちゃんに近づき、何やらお話している子ども達。お友達や先生とはまた違った存在になったきぃちゃんも、武里第二幼稚園には欠かせない存在です。