武里第二幼稚園からのお知らせ

卒園おめでとうございます。  (2022年03月17日)

 令和4年3月17日(木)、春のあたたかい日差しに包まれた本日、令和3年度卒園式を挙行致しました。お子様のおめでたい門出である卒園と同時に、本日は在園児としての子ども達が過ごす『武里第二幼稚園』としても最後の一日となりました。本日は卒園式、お別れ式でお見送りのはずが、まさかまさかの嬉しいサプライズまで・・・!!ビックリと感激と感謝と・・・子ども達と保護者の皆様のあたたかいお心遣いが本当に嬉しくて、私たち職員の方こそ、こんな素晴らしい子ども達や保護者の皆様と共に過ごせたことを、最高に幸せに感じたひと時でした。本当にありがとうございました!!

 

 思い返せば入園を決められた3年前、2年前、それぞれの年度の保護者の皆様のお気持ちに少しでも応えられるよう、そして何よりも子ども達が今までと変わらず楽しく過ごせるよう、毎年度毎に職員で話し合い、様々な行事、活動に取り組んで参りました。特に最終年度である今年度は、年長組ひと学年で過ごすということもあり、尚の事熟慮する場面が多々ありました。しかし、そんな心配は全くない程に、子ども達の底知れぬパワーと保護者の皆様のあたたかいお気持ちに支えられ、私たち職員までもがワクワク楽しい気持ちで毎日を過ごせる日々となったことは、言うまでもありません。子ども達や保護者の皆様にとりましても、この武里第二幼稚園で過ごした日々が、楽しい思い出としていつまでもそれぞれ皆様の記憶に残ることとなれば、こんなに幸せなことはありません。

 

※3月9日 全員出席の時に撮影した写真です。

 

   武里第二幼稚園は今年度いっぱいで閉園となりますが、沢山の方々や地域の皆様に支えられた44年でもありました。この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

   最後になりましたが、この大変な状況の中、また至らない点も多々あった中、保護者の皆様には日頃から沢山のご協力とご理解、そしてあたたかいお言葉を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に今まで武里第二幼稚園をあたたかく見守って下さり、ありがとうございました。

 

【お別れ式】

 

 

【ひばりぐみさん、そつえんおめでとう!!】

いつも大きな声が響き渡り、元気一杯だったひばりさん、その明るさで小学校でも伸び伸び色々な事に挑戦して頑張ってくださいね!!

 

【うぐいすぐみさん、そつえんおめでとう!!】

この1年で立派に堂々とした姿に成長したうぐいす組さん、今の熱い気持ちを忘れずに、いつまでも思いやりあふれるみんなでいて下さいね!!

 

 

『ようちえんとみんなのこと、わすれないよ!いままでありがとう!!』

たけさとだいにようちえんのせんせいたちと、きぃちゃんより