武里第二幼稚園からのお知らせ

お別れ散歩~大枝公園~  (2022年03月01日)

3月1日(火)、最後の園外保育となるお別れ散歩として、大枝公園に行ってきました。

そして今日は、ボランティアの保護者の方々が卒園に向けての室内装飾のお手伝いに来て頂いていたので、お見送りをして下さいました!!

 

まずはうぐいす組さんが、発表会の桃太郎登場シーンの動きで登場!!「よぉぉ~~~」

 

続いてひばり組が、さるかに合戦の臼の登場シーンの動きでやってきました!!「うっす!うっす!うっす!」

 

ボランティアのお母様、よろしくお願いします!!いってきまーす!!

 

皆さんでお見送りしてくれました!こうやってみんなで園バスに乗ってお出かけするのも最後です。楽しい思い出を作りましょう!!

 

さあ、大枝公園に到着!!秋にも一度来たことがある公園です。さっそくあそびましょう!!

 

遊具の前でポーズ!!撮影時の言葉は・・・

 

うぐいす組「スパイダー!!」

 

ひばり組「てやんでい~」でした!!

 

グングン気温は上がりポカポカ陽気になってきました。

 

春探しにしゅっぱーつ!!

 

公園の周りに植えられている木は桜の木です。枝の先のつぼみがふっくらと膨らみ始めていましたよ♪   

 

さあ、他にはどんな春を発見できるかな??

 

 

季節は確実に冬から春へと移り変わっていることを体感した子ども達。そろそろ幼稚園に戻る時間です。

 

帰りのバスで、幼稚園で過ごす一日一日の大切さのお話を真剣に聞く年長さん。

 

そして、バスの車内から、窓に飾られた桜の花びらに気付き、大歓声がわき上がりました!!

幼稚園の窓拭きと室内装飾をして下さったボランティアのお母様たちに、心を込めてお礼を言いましょう。「ありがとうございました!!」

ボランティアのお母様方のお手伝いのお陰で、幼稚園の園舎はひとあしもふたあしも早く、桜が満開になりました!!本当にありがとうございました。

 

そんな桜が満開のホールで給食をいただきます♪今日は朝からお楽しみのお菓子も食べましたよ!!

 

 

あっという間の楽しい一日。今日のお別れ散歩も、思い出の1ページとなりますように♡