武里第二幼稚園からのお知らせ

ローテーション保育&コマまわし  (2022年01月13日)

今日も朝からみんなでコマまわし!!昨日よりも更に上達してきた子ども達。どの子も職員もみんな夢中であそんでいます!!

 

そして今日はローテーション保育でした!!今日も子ども達の楽しそうな声が響いていましたよ!!

【ひばり組】凧作り…骨組みや糸が交差する部分も全部自分達で結び付けたり接着しました。

 

【うぐいす組】ポンポンカーリングあそび…空気の力でストーンに見立てた物を陣地へと滑らせて競います。

今日は各クラス製作した物をお持ち帰りしてますので、是非御家庭でもあそんでみてくださいね!!

 

そして、食後もまたまたコマまわしであそぶ年長さん。この3日でめきめきと上達しており、ほとんどの子が徐々に形になってきました!!あと一息、ここが頑張りどころです。しばらく継続して取り組むことにしました。

コマまわしに熱中し、どんどん上達する子ども達。明日の金曜日には一度お持ち帰りしますので、お子さんの頑張りを御家庭でも励ましながら認めて頂く機会を是非作って頂けたらと思います。尚17日(月)には、またコマをお子さんにお持たせ下さい。御協力の程、どうぞよろしくお願い致します。