武里第二幼稚園からのお知らせ

3学期始業&雪あそび!!  (2022年01月07日)

 あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

1月7日(金)、いよいよ最後の学期となる3学期がスタートしました!!昨日降り始めた雪で、幼稚園もすっかり雪化粧です。

 

思いのほか昨日の雪が積もったので急遽予定を変更し、午前保育の時間をまるまる『雪あそび』にしました!!サラサラのパウダースノーということもあって、雪玉を作ろうともすぐ飛び散ってしまう程でしたが、子ども達にとってもまとまった雪は久しぶりだったので大興奮であそんでいました。

 

徐々に子ども達も登園し始め、今度はクラスごとに協力して雪で大物!?を作ることにしました。さあ、それぞれ一体何を作っているのでしょうか…?!写真から推測してみて下さい!!

 

【ひばり組】

正解は・・・雪だるまでした!!

 

【うぐいす組】

正解は・・・最初はかまくらの予定でしたが、すべり台が完成しました!!

 

気付けばあっという間に降園時間が近付いており・・・最後にみんなで気合を入れました!!

「今日から3学期!!卒園までがんばるぞー!!」

 

「武里第二幼稚園年長組!!みんなで力を合わせてがんばるぞー!!」

 

3学期始業日で思いもかけず雪あそびが出来た今日、子ども達ももちろん「楽しかったー!!」と大大大満足の様子でした!!次回は㈫登園でお休みを早々に挟みますが、またこの愛すべき子ども達と共に、保護者の皆様も共に楽しめるような日々となるよう、職員一同精一杯頑張ります!!今後も御協力を頂く場面が沢山あるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。