武里第二幼稚園からのお知らせ

★メリークリスマス★  (2021年12月24日)

 

皆さん、冬休み元気にお過ごしでしょうか?預かり保育のいちご組さんも寒さに負けず元気一杯です!今日のいちご組さんは、サンタの会の職員劇『白雪姫』に登場した働き者の【こびとさん】に変身して、「今日はお手伝い頑張るぞ!」と大張り切りです。

 

可愛い三角帽子を作り、【ハイ!ポーズ♡】

 

 

「ハイホー♪ハイホー♪しご~とがすき~♪」可愛い歌声を響かせながら、こびとさんがお外に出て来ましたよ~。

 

「力を合わせてがんばるぞー!!」みんなで袋を持って落ち葉を集めるお手伝いをしてくれました。

 

あっという間に袋がパンパンです!

 

自然環境園では、ほうきで集めづらい場所に落ちている落ち葉を、可愛い手で集めてくれました。「こびとさん達!お手伝いとっても上手でしたよ。みんなどうもありがとう♡」きっとサンタさんもお空から見てくれていたことでしょう🎅

 

今日も、野球遊びをしたりして体を動かしました。(みんなバットにちゃんとボールを当てる事が出来るんですよ!)体を動かした後はお腹もペコペコ。みんなでランチタイム♪そしてお昼寝をして休息をとった後は楽しみなおやつタイムです♡今日は、お菓子が可愛らしくデコレーションされた入れ物に入っていて食べる前からみんなウキウキ♪ニコニコ笑顔で「メリークリスマス🎄」の掛け声と共に乾杯しました。

 

手作りの魔法のほうきで飛ぶ練習をしたり、椅子取りゲームをしたりしていつも以上に賑やかな一日を過ごしたいちご組さんでした。そろそろサンタクロースのおじいさんがみんなのお家に近づいている頃かな?ご家族で楽しいひと時をお過ごし下さいね。【メリークリスマス🎄】