武里第二幼稚園からのお知らせ

勤労感謝訪問②   (2021年12月13日)

 日が空いてしまいましたが、先月の勤労感謝訪問には続きがありました。丁度紅葉がきれいな時期に秋探しと共に出掛けた様子をお知らせしますね。

 

自然園の楓の木も黄色やオレンジ色に鮮やかに色付きみんなの目を楽しませてくれていました。そして桜の木に目をやると…つぼみがふくらみつつあります。これから日を追うごとに寒さが増し冬本番となる中、自然界の中では、しっかり春の訪れも準備しつつあるのですね。

 

 

秋探しをしながら歩き到着した場所は…、真新しい山門が完成したどんぐり拾いでお馴染みの『常楽寺』さんです。どんぐり拾いでお邪魔させて頂いた時には職人さんが作業真っ只中だったのですが、それはそれは見事な【茅葺屋根】が完成していました。黄色く色付いた銀杏の木もお出迎えしてくれました

 

ずっとずっと以前から幼稚園の事を見守って下さっている常楽寺さんに感謝の気持ちを込めて、手作りカレンダーと感謝状とペンダントをプレゼント♥

 

 

それにしても、見事な銀杏の木。辺り一面に広がる銀杏の葉の絨毯を見て、ついつい落ち葉のシャワー大会🍂

 

仲良しの友達と声を掛け合いながら、きれいな銀杏の葉を夢中になって集めていた子ども達。

 

みんなで元気に「ハイ!チーズ♪」

 

楽し過ぎて帰りたくなくなってしまう程でしたが「いつも、本当にありがとうございます。これからカッコイイ一年生になります!」と、お礼とメッセージを伝え常楽寺を後にしました。

 

いつもみんなの健康を考え、栄養バランスバッチリで美味しい給食を作ってくれる『ドリームガーデンズ』さんにも、感謝の気持ちを伝える事が出来ました。「これからも沢山食べて大きくなります!」

 

いつも安全運転のバスの運転士さんには似顔絵つきのペンダントをプレゼント♥「これからも、よろしくおねがいします🚌」

 

カメラマンさんには「いつもステキな写真を撮ってくれてありがとう♪これからもベストショットをお願いします♡」と可愛いメッセージと、感謝状とペンダントのプレゼント。すると…カメラマンさんの目に光るものがキラリ✨きっと小さい頃からのみんなの成長を知っているだけに感慨深かったのでしょうね。

 

勤労感謝訪問を通して普段様々な形で幼稚園を、そして子ども達を見守って下さっている方達がいるからこそ、安心して幼稚園生活が送れることに改めて気が付いた年長組さんです。感謝の気持ちいつまでも忘れないでくださいね。そして、もちろん幼稚園はこれからもずっとずっとみんなの健やかな成長を願っていますよ♡