武里第二幼稚園からのお知らせ

ようちえんであそぼう!~子育て支援開放デー~  (2021年11月26日)

11月26日(金)、在園児および卒園児の未就園児の御兄弟を対象とした『ようちえんであそぼう』を行いました。早速年長さんが、今取り組んでいる『のりものごっこ』にご招待してくれましたよ。普段は年長さんのみで行っているので、かわいいお客様の登場に、今日はまた一段と力が入っている年長さんでした!!

 

楽しかったのりものごっこの後は、クラスの活動に参加しました。年長組のお兄さん、お姉さんと一緒に秋ならではの製作をしましたよ。みんな本当に一生懸命製作していましたね♡

 

まだまだお楽しみは続きます♪クリスマスのかわいい楽器を作りましょうね。こちらはお母さんと一緒に完成させます。夢中で作っている姿が何ともかわいらしいですね♡♡

 

完成したサンタさんの鳴子で、ジングルベルのミニミニ発表会♪みんなで楽しく演奏していると何やら鈴の音が遠くから聞こえてきましたよ・・・?!

 

あわてんぼうの『誰かさん』の登場です!!さあ、一体誰でしょうか?!素敵なプレゼントをもらえてうれしそう~♡  年長さんのところにも来てくれるといいね!!

 

最後にみんなでご挨拶。すると園庭にはノンタンバスが待っていました!!今日は運行はしませんでしたが、ノンタンバスに乗ってちょっぴりお出かけ気分♡

 

年長さんも、かわいいお友達とお家の方が来てくれたことに大満足でした♪また何かの機会でお会い出来た時にはお声掛けくださいね!!本日はありがとうございました!!