武里第二幼稚園からのお知らせ

園外保育~庄和総合公園~と、ダンスパーティー?!  (2021年11月16日)

 11月16日(火)、今日は庄和総合公園へ園外保育に行ってきました。まだまだ日中は暖かい日もありますが、それでも朝晩は冷え込むようになりましたね。そんな深まりつつある秋の公園で過ごした様子をお届け致します。

 

公園に到着しました。さあ、ここからみんなで探検しながら秋探し🍂をしましょう!!

 

早速見事に紅葉したモミジがお出迎え!!

 

モグラがいるのかな??

 

うわ~!!落ち葉がいっぱい!!集めて投げ上げて…桜吹雪ならぬ落ち葉吹雪を何回も楽しみました!!

 

そして、待ちに待った遊具であそぶ時間がやってきました。アスレチックのような丸太で出来た遊具に最初は身構えていましたが、みんなで声を掛け合いながら歓声を上げてあそんでいましたよ!!

 

カサカサ鳴る落ち葉の道を歩いていると・・・

 

【平和】と記されたモニュメントに遭遇しました。いつまでもみんなが笑顔で毎日を送れる平和な世界でありますように・・・

 

さあ、どんぐり拾いを始めますよ!!今日もあの【ペア】を作って一緒に探してみましょう!!

 

第1問  わたしは誰でしょう~?

 

うぐいす組でした!!

 

第2問  わたしは誰でしょう~?

 

ひばり組でした!!

 

楽しかった庄和総合公園!!またあそびに来たいね!!バイバ~イ!!

 

今日はホールでお昼ご飯を食べます。この時もペアで隣同士でいただきます♪かんぱ~い!!

 

食後はクラス対抗でドッジボールあそび!!

 

そして・・・子ども達からリクエストがあり、またまた【ダンスパーティー】を行うことになりました☆彡

ペア同士ダンスのお誘いのご挨拶♡もうまるでここはプロムパーティーの会場のよう!!

 

みんなの「ミュージック!!スタート!!」で、イントロスタート!!各ペアで早速踊っています♪

※どんな曲がかかっているか想像しながらご覧ください♪

 

イントロの静かな部分では一斉にしゃがんで、歌がはじまるのを待ち構えます・・・

 

始まった!!

 

歌が始まった途端、ご覧の通りこの盛り上がり!!みんな思い思いに踊り明かします★

※転んでいるように写っている子ども達は、ブレイクダンスのように踊っている姿ですのでご安心下さい。

 

 

さあ、本日の【第2回 ナイスペア賞】の発表です!!

 

ペア同士も回を重ねるごとに親密さが増し、、、

 

微笑ましい限りです♡

今日も園外保育~ダンスパーティーへと大盛り上がりの、楽しい一日でした♪