武里第二幼稚園からのお知らせ

招待ランチ~武里幼稚園ホール~  (2021年11月12日)

11月12日(金)、今日はご招待を受けて、武里幼稚園でランチを頂いてきました!!

もう何日も前からソワソワしていた子ども達・・・元気いっぱい「いってきまーす!!」

 

さあ、武里幼稚園に到着しました!!ここは、アウトドアプレイホールという遊び場です。まずはご挨拶をしましょう。

 

お話を聞きながらも気になる遊具がついつい目に入りますね。お食事のご用意が出来るまで、みんなであそびましょう!!

 

それではお部屋に移動しますよ~。手洗い等を済ませ・・・

 

本日の会場!2階ホールに到着です!!

 

今日の為に、武里幼稚園調理室の栄養士さん、調理師さん、事務の先生方がおいしい昼食や素敵なメニューカード(なんとエビフライの部分に、ひとりひとりのお名前入り!!)まで用意して下さいました!!みんな、思わず見入っていますね!!

 

 

ホール中に広がる美味しそうな香りにつつまれながら、お話を聞きます。

 

みんなをご招待して頂いたので、今度はみんなから「いっしょにた~べ~よ♪」とお誘いしました。

 

「いただきま~す!!」みんなの大好きなメニューばかり!!

 

はい!!この通り!!ぺろりと平らげました!!

 

お腹もいっぱいになって、いよいよごちそうさま…という時に…?!

 

何と先生からみんなへお土産のサプライズ!!みんな嬉しそうに見つめていましたよ。

 

そして、楽しい時はあっという間に過ぎ去って・・・そろそろ、武里第二幼稚園に戻る時間が近付いてきました。

 

お世話になった先生方に感謝の気持ちを込めてお礼の言葉を伝えましょう。

「ありがとうございました!!おいしかったよ!!」

 

すると!!バスに向かって移動しようとしたその時です!!武里幼稚園の先生が何人かわざわざ来てくれました!!その中には懐かしいお顔も!!

 

外階段の踊り場から下を眺めたら・・・年中さんがつなひき大会の応援合戦をしていました!!

 

満喫しちゃって時間ギリギリ!!ちょっぴり急ぎ足でバスに乗り込みます!!

 

さあ出発!!と思った時に、最後の最後のサプライズが待っていました!!みんなの視線の先の、園舎2階の窓から満面の笑みで手を振る先生の姿が見えたのです。何先生だったかはお子さんに聞いてみて下さいね!

 

今度こそ出発です!!楽しかった武里幼稚園とはお別れです。

初めての活動だった【招待ランチ】。子ども達にとっても大変楽しい活動となりました!!是非、お子さんにもお話を聞いてみてくださいね♪