武里第二幼稚園からのお知らせ

ローテーション保育  (2021年10月27日)

 今日は担任を入れ替えて保育を行う『ローテーション保育』でした。

ひばり組(向かって左側)とうぐいす組の製作風景です。さあ、一体どんな物が出来上がるでしょうか??

 

 

ひばり組『スキップジャンプあそび』

出来た物を使ってまずは各自練習してみます。写真なので分かりづらいかとは思いますが、軽快なスキップをしながら上手に回して跳んでいましたよ!!

 

今度は並んでやってみます!!まずは男の子からです。

※ちなみにこの時のBGMは、創作マスゲームのバルーンのアリ地獄の場面で使われたレクイエムです!!

 

昼食後は雨が降ってきてしまったので、今度はエリアでもあそんでみました!!

 

うぐいす組『投げ輪あそび』

出来上がった子からエリアで投げ輪を練習してみました。

 

リズム室でグループ対抗で投げ輪に挑戦!!キラキラ光る宝石を手に入れる事は出来るでしょうか??

 

次は全員で宝石ゲット!!

 

しばらくして再びうぐいす組の様子を見てみると、何やらワイワイガヤガヤ盛り上がっています!!

 

宝石をゲットした後に、おままごとの食べ物のおもちゃを投げ輪で捕るあそびをしていたら、最後の最後に『めだまやき』がどうしても捕れず、みんなで寄ってたかって四苦八苦!!

 

惜しい!あと少し!もう、この連続です!!!

やっとの思いで『めだまやき』をゲット!大騒ぎの一幕でした。

 

担任が入れ替わっても変わらず元気一杯に過ごしていた子ども達でした!!今回の製作物もお持ち帰りしましたので、是非御家庭でも遊んでみてくださいね♪