武里第二幼稚園からのお知らせ

運動会が終わりました!!  (2021年10月09日)

 10月9日(土)、運動会が無事終わりました。

天気にも何とか恵まれ、子ども達の頑張りの度に青空や太陽が顔を覗かせるその様子に、今日の運動会の成功を暗示しているかのようで、期待感がますます膨らんだ方も多かったのではないでしょうか…

今年度は武里第二幼稚園にとって最後の運動会…年長さん24名、そして、卒園児の1年生も来てくれたことで、今まで通りの元気一杯の運動会を行うことが出来ました!!

未就園児さんの競技はとても微笑ましく、卒園児の1年生による運動も成長した姿を見ることが出来ました!!選手のお父さんによるつなひきの力強さに圧倒され、年長さんによる運動『牛乳パワーで元気100倍!』、クラス対抗『玉入れ』、創作マスゲーム『アリさんの大冒険』、それぞれどの種目もみんな精一杯頑張っていましたね!!

特に創作マスゲームでの年長さんの姿には、胸を打つものがありましたね…。保護者の皆様も子ども達の熱い想いが伝わったのではないでしょうか…。語りだしたらキリがなくなってしまいそうなので💦、こちらでは多くは語ることは控えますが…運動会を振り返る機会がありましたら是非ともお子さんと話してみて下さいね!!

最後に…コロナ禍での開催にあたり、在園児の保護者の皆様、卒園児の保護者の皆様には、沢山の御協力、そして御理解を頂き、本当にありがとうございました。また、あたたかい応援やお言葉も頂き感謝の気持ちで一杯です。そして今年度も園児係さんをはじめ、保護者の皆様にもお片付けのお手伝いを頂き、本当にありがとうございました!!

次回の登園は10月12日(火)です。今年度も残り半年、また子ども達と共に有意義な幼稚園生活となるよう、改めて職員一同頑張っていきたいと思います。

※園児係のお母様方、ありがとうございました!!

※今回の創作マスゲームのきっかけとなった昆虫たちです!!アゲハ蝶も何回も出会ったのにも関わらず撮影できず…でも、子ども達も自分たちが表現していることもあり、姿を現すたびに大興奮でしたよ!!カマキリには『カマキリ先生』と名付け愛着を持っており、カマキリ先生に創作マスゲームの頑張りを誓っている子ども達の姿をよく見かけ、何とも微笑ましかったです。

 

練習後にハロという虹も現れました。

 

番外編 トノサマバッタも遊びに来ました。