武里第二幼稚園からのお知らせ

ハンドペインティング  (2021年08月19日)

 

 悪天候により順延となった【ハンドペインティング】をスカッと晴れた晴天の本日行いました。朝からワクワク大はしゃぎの子ども達!テキパキと支度を済ませてハンドペインティングの始まりです!ちびっこ芸術家達はいったいどんな作品を仕上げてくれるのでしょうか…

 

「さぁ、青空の下で頑張るぞー!」ちびっこ芸術家達の誕生の瞬間です!

 

「どんな風に描こうかなぁ~。」ちょっぴり迷いながらも表情はにっこり笑顔です。様々な絵の具の色の重なり合いや、絵の具を直接指や手に触れさせながら描いたりと、五感を研ぎ澄ませながら作品作りが進んで行きます。途中、風さんのいたずらで画用紙がひらひら~と飛ばされてしまい、砂が作品に付き砂絵のようになってしまったりもしましたが、それも芸術作品です。最初は同じような指の使い方だけで進めていたりしましたが、さすが表現力豊かな年長組さん!進めていくうちに大胆さも生まれ、指先を巧みに動かしたり、手の使い方も工夫しながら取り組むことが出来、貴重な体験となりました。作品をお持ち帰りした際はどんなものを描いたがお子さんに聞いた見て下さいね。

 

 

 

   

 

ちびっこ芸術家さん達の作品です!素敵な作品が仕上がりましたよ♡