武里第二幼稚園からのお知らせ

令和2年度卒園児~幼稚園であそぼう!~  (2021年08月19日)

 8月18日(水)、昨年度卒園した1年生が来園する『ようちえんであそぼう』を行いました。来園時はちょっぴり照れながらもひとりひとりきちんと「こんにちは!!」と挨拶していた1年生。久々の保育室、そして久々のクラスの友だちとの再会に、集まりの時間も最初は神妙な面持ちの子ども達でしたが、歌を唄ったり挨拶したりしていくうちに幼稚園時代の感覚を思い出したのか、徐々に今までの姿に戻っていきました!!ちなみに・・・どちらのクラスの歌も、とてもきれいな歌声で、何だかジ~ン♡と感動してしまいました!

 

【お集まりの様子】まだちょっとドキドキしている1年生です。

 

【製作の様子】みんなで近況報告をした後は…自分の顔を描きました。こちらは運動会で使われますよ、お楽しみに♪

 

【ホールでお集まり】みんなでお出かけしましょう!と集まったホールに怪しい影が・・・

 

【いよいよ出発です!!】ワクワクドキドキ、一体何が待ち構えているのでしょうか…?!

 

【2階に到着】2階へ上がったら『みすてりーつあーへようこそ』の看板がありました!!おっかなびっくり進んで行きます・・・(実際はもう少し暗いですよ。)

 

かさおばけや・・・

 

ちょうちんおばけや骸骨、女の子、火の玉、ぬりかべ等々、様々な妖怪たちに遭遇する1年生。

 

あっ!!この辺りはご想像にお任せいたします。

 

【みんなでパチリ☆】

(元ひばり組)

 

(元うぐいす組)

1年生になって成長を感じた部分と、まだまだあどけないかわいらしさを残した1年生の子ども達の元気な姿を見る事ができ、私たち職員も心がほっこりあたたまる一日となりました!!次回、運動会でお会いできることを願っています!!

「1年生のみんな、これからもからだにきをつけてがんばってね!!」