武里第二幼稚園からのお知らせ

お店屋さんごっこ ②  (2021年06月30日)

 

 先日の保護者の方を招待してのお店屋さんごっこはいかがでしたか?子ども達は大好きなお家の人にお買い物で楽しんでもらいたい!と一生懸命に準備してきました。子ども達の手作りに可愛いお店屋さんの品々と店舗を紹介しますね。

回転ずしが食べられます🍣

タコとイカが釣れますよ。

 

鯛、カレイ、サンマ

カニ、ホタテ、サザエ、ちくわ

 

 

お買い物した魚介類をゆでたり、焼いたりして食べられます!

 

お茶や、ジュースはご自由にどうぞ!だそうです。 サービス満点ですね。

 

大きなマグロの解体ショー!

大きな包丁でお腹を切ると、マグロの『さく』が!

 

 

 

トマトやナスは丁度食べごろ、収穫の時期を迎えたようです!

 

今の時期(梅雨)には欠かせない長靴!ちゃんと大人用と子供用がありました。

 

ちゅうりっぷ、ガーベラ可憐なお花達。お水も上げられますよ。

大人気♪可愛いペットのネコちゃんとワンちゃん。お散歩コーナーもありました。

農作業には欠かせない帽子。とってもオシャレ♡

 

今はやりのバーベキューセット。一人焼肉楽しめます♪

準備バッチリ!あとはお家の人を待つばかり♪

ちょっぴりドキドキするけれど、みんなで力を合わせて頑張ろう!

 

いよいよお客さんが来てくれました!まずはどんな品物があるのかな?とグルっと一周

お店の紹介も元気一杯出来ました。

 

お家の方々もお店屋さんになりきっている子ども達に質問をしたりと積極的に関わって、やり取りを楽しんでくれていました。

 

とってもお店屋さんが楽しかったのでしょう。子ども達はもちろん,保護者の方からもその気持ちが伝わって来るかのような充実感、達成感に溢れた素敵な表情ですね☆

保護者の方の沢山の御協力、本当にありがとうございました。