武里第二幼稚園からのお知らせ

年長組お別れ散歩~コバトンの森~  (2021年03月01日)

2月26日(金)、年長組でお別れ散歩に行ってきました。実は…何日か前から天気予報によっては、雪マークや傘マークが付いておりヒヤヒヤしておりましたが、みんなの願いが通じたのか、晴れ…とはいきませんでしたが、雨も降らず、思ったほど寒さも厳しくなく、元気に行くことができました!!

 

『コバトンの森』に到着しました!!ファイト!ファイト!と、ジョギングコースを走ります!

 

園内の遊具で歓声を上げて楽しくあそぶ子どもたちの姿を御覧ください!!

 

遊具で元気にあそんだあとは・・・

 

記念撮影!!みんないい笑顔ですね♡

 

あっという間にコバトンの森ともお別れです。楽しかったね~!!

 

幼稚園に戻りました。この日は手作りお弁当の日。ホールの満開の桜の下で、お花見気分でお弁当タイムです♪そしてもうひとつのお楽しみ!!おやつもみんなで楽しく頂きました!!

実はこの後、年長さんにはすっかりお馴染みのあるショーを開催し…(お子さんに聞いてみてくださいね♪)盛りだくさんで年長組のお別れ散歩は幕を閉じたのでした!!

年長さんにとって、幼稚園生活も本当にあとわずかになりました。一日一日を大切にし、より思い出深い日々となるよう過ごしていきたいと思います。