武里第二幼稚園からのお知らせ

年長リレー大会と年中つなひき大会が終わりました。  (2020年11月20日)

 11月5日(木)年長組リレー大会、そして11月20日(金)年中組つなひき大会がそれぞれ行われ、運動会から継続された2学期の運動的な行事活動が無事終了致しました。

走ること、綱を引くこと…と、それぞれの運動の目的は異なりますが、どちらも勝敗のはっきりと付く競技であり、またクラスの団結力や諦めない気持ちが大きく影響する活動でもあります。

年長組年中組共に、大会当日に向けて子ども達と担任が一丸となり、練習や作戦会議、合言葉を作り応援歌を歌ったりして、まさに気持ちをひとつにして日々取り組んできました。

大会当日はどちらの学年も保護者の皆様が本当に熱く熱く応援して下さり、その盛り上がりは運動会に匹敵するくらい…いや、それ以上?!と思える程で、子ども達はもちろんのこと、私たち職員も背中を押して頂いた気持ちになり感謝の気持ちでいっぱいでした。ありがとうございました!!

順位や勝敗の付く競技なので、結果に関しては悔しい気持ちを抱く場面もあったかと思いますが、その先にある大切な『何か』を子ども達それぞれが経験を通し感じ取り、今後の園生活の糧となって更なる成長へと繋がっていけるよう、引き続き保育に臨んでいきたいと思います。

改めまして、保護者の皆様には熱いご声援、あたたかいお声掛け、沢山の御協力を頂き、本当にありがとうございました!!

それでは、子ども達の頑張りや大会当日の白熱している様子をどうぞご覧ください!!

【年長組 リレー大会】

 

【年中組 つなひき大会】