武里第二幼稚園からのお知らせ

幼稚園が再開しました!  (2020年06月05日)

6月1日(月)、臨時休園期間が明け、いよいよ令和2年度としての幼稚園が始まりました!!6月開始とはなってしまいましたが、改めまして今年度もどうぞ宜しくお願い致します。

1日(月)は、始業式と進級式を行いました。当初は園庭を使う予定でしたが、あいにくの空模様の為、急遽2階エリアで行いました。

今年度初めて一堂に会した年中さんと年長さん!!お休み明けでも、マスクをしていても今までと変わらず元気一杯です!!

 

パワーをためて・・・・・・

 

みんなで力を合わせてがんばるぞー!!

 

みんなの元気な姿や声を聞きつけ、向こうから誰かがやって来ましたよ~!!誰だか分かるかな??

 

なんと!!今回もミニーちゃんが駆けつけてくれました~!!

新たにスタートを切った園生活に、子ども達からも降園時に「ようちえん、たのしかったー!!」の声が自然と湧いており、今まで以上に実感がこもっていたのが印象的でした!!

そして本日までの一週間、コロナ禍で迎える園生活に日々手探りの部分もあり、始まるまでは正直どうなってしまうのだろう…という気持ちもありましたが、そんな心配は全く無用な程に、子ども達は元気で伸び伸びとした、今まで通りの楽しい日々を送っています!!どんな状況下であれ、「幼稚園ってたのしい!!」という子ども達の気持ちを第一に、今後も保育に努めていきたいと思います。保護者の皆様にはあらゆる場面でご理解御協力を頂くことになるかと思いますが、今年度もどうぞ宜しくお願い致します。