武里第二幼稚園からのお知らせ

3月の誕生会とお別れ会  (2020年03月09日)

3月6日(金)、3月の誕生会を行いました。早いもので今年度最後の誕生会となります。

こうして全学年が集うのも今日が最後となります。

「3がつうまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう!!」

 

今月の出し物はОHPの『したきりすずめ』でした。

 

そして・・・今回は誕生会の後、もうすぐ幼稚園を卒園する年長さんのお別れ会も開きました。

 

年長さんと年中少さんで向かい合います。

 

『おもいでのアルバム』を歌い合います。本当に沢山の思い出が出来ましたね!!

 

最後にみんなでお互いそれぞれの場所で『がんばるぞー!!』のポーズです。

 

お別れ会の後、年中少さんが一生懸命手を伸ばして作ってくれた花道を通り、今度は各階の年長さんと年中さんでお別れ会を開きました。

年中さんが心を込めて作ってくれたお手紙入れ、素敵ですね!!年長さん、大切にしましょうね❤

 

そして今日は手作りお弁当も最後ということで、エリアごとに仲良く食べましたよ(写真を撮りに行ったタイミングが遅く、食べ終わってしまっている子も沢山いました)♪今日のお別れ会を経験し、より一層卒園や進級の意識が強まった子ども達。寂しい気持ちもあるかと思いますが、それぞれの道への期待も高まるよう、励ましながら導いていこうと思います。