武里第二幼稚園からのお知らせ

12月の誕生会&サンタの会  (2019年12月20日)

12月17日(火)、12月の誕生会を行いました。

 

「12がつうまれのおともだち、おたんじょうびおめでとう!!」

 

そして、元気なみんなの前に鈴の音と共に現れたのは・・・

 

大きな袋を担いだサンタさんです!!みんな、歓喜の表情でお出迎えしていましたよ!!

 

幼稚園を代表して、年長のひばり組とうぐいす組のお当番さんがサンタさんに質問をしました。

質問とその答えは、お子さんに聞いてみてくださいね♪

 

先生達からもみんなに楽しい劇をプレゼント!!

職員劇『ヘンゼルとグレーテル』です。先生たちの熱演に子ども達も大興奮!!

 

そしてそして・・・ホールに向かう前に何も入っていないプレゼント袋を置いていった子ども達。さあ、サンタさんはみんなに会いに来てくれましたが、果たしてプレゼントは届いているでしょうか??

 

ドキドキの瞬間です!!

 

「わぁーっっ!プレゼントだぁー!!」みんな大喜び!!

 

黄色いカードはサンタさんからのお手紙です。一生懸命サンタさんからのメッセージを読む子ども達。

 

サンタさんが遠くに行ってしまう前に、みんなでお空に向かって「ありがとーーー!!」

幼稚園にやってきたちょっぴりあわてんぼうのサンタクロースさんからもらったプレゼント、大切にしましょうね♪