武里第二幼稚園からのお知らせ

のりものごっこ②~園全体~  (2019年12月04日)

12月4日(水)、いつも自由活動もあそんではいますが、今日は年中さんと年少さんをご招待!!という形で、主活動として園全体での『のりものごっこ』を行いました!!

改めてご紹介しますね。

 

ひばり組の『しんこしがや駅』

 

新越谷の駅前には、大きな病院があります!!これなら、何かあっても一安心!!救急車もスタンバイ!!

 

そして、近年の新越谷駅界隈は、『阿波踊り』が有名ですよね!こちらは阿波踊り会場です。

 

打ち上げ花火も上がります!

 

おいしい屋台コーナーもありますよ!!

 

 

うぐいす組の『まいはま駅』

 

舞浜駅と言えば・・・ディズニーランド!!

色々なキャラクターやプリンセスなどに変身できるへんしんコーナーや・・・

 

スリル満点!?センター・オブ・ジ・アース

 

ドキドキのホーンテッドマンションに・・・

 

名物ポップコーン!!

 

しんこしがや駅とまいはま駅を繋ぐこのトンネルは、通称『羽根のトンネル』。天上にはオーロラの美しい光の帯が掛かっています。

    

 

さあ!!最初のお客様の来場です。線路は続くよどこまでも♪の歌で駅員さんがお出迎えです。

 

駅の紹介をしますよ。みんな遊びに来てね!!

 

切符を買って改札を通ったら・・・

 

出発進行~!!

  

 

着いた駅で楽しくすごしましょう~!!

 

楽しかったね!!年長さんありがとう!!

 

次のお客様がやってきました。駅員さん、またまた張り切ってご紹介!!

 

どの駅にしようかな~??

 

いってきま~す!!

  

 

花火師さん、大活躍!!(向かって右端です)

 

できたて熱々ポップコーンですよ!!

 

ミッキー、ミニーのかわいいパレード?!←年少さんです。

 

後半ともなると、熱気も最高潮に?!

 

踊っている職員の膝、足首、頭にそれぞれネットやプチプチが巻かれているのは、『どっきょうびょういん』で治療してもらったものです。

 

 

年長さんからも「きてくれてありがとう!」とお礼の言葉を伝えました。

 

クラスに戻る年中さん!楽しかった余韻が伝わりますね♪

 

年長さんは各クラス話し合い、このまま片付けをせず、年中さんや年少さんに貸してあげることに決めました!!

 

そして・・・のりものごっこ、大成功~!!

食後にまだまだお楽しみが続きます!!