武里第二幼稚園からのお知らせ

幼稚園であそぼう!!  (2019年11月29日)

11月29日(金)、今年度5回目の『ようちえんであそぼう!』を行いました。今、武里第二幼稚園では年長さんが中心となって製作、ごっこあそびを行っている『のりものごっこ』が大盛況!!もちろん、毎日の自由活動でも年少さんや年中さんも参加していますが、今日は未就園児のかわいいお友だちも乗せてあげましたよ♪

 

自由活動後はクラスの活動に加わった未就園児さん♪幼稚園のお兄さんとお姉さんと一緒に活動に参加します。

 

そしてそして、本日の未就園児さんの活動は一足早くクリスマス気分!!ということで、『サンタさんのカスタネット』を作りました。

 

お友だちとお家の方で、かわいいカスタネットを作ります♪

 

年少のうさぎ組さんが遊びに来てくれました。さあ、これから作ったばかりのカスタネットでミニミニパーティーですよ♪

 

かわいいお歌と音を聴かせてくれました♥

 

みんな、今日は楽しかったかな??元気にさようならのご挨拶をしましょう!!

 

またあそびにきてね!!幼稚園のお兄さん、お姉さん、先生達も、みんなにまた会えるのを楽しみにしていますよ❤

次回の『ようちえんであそぼう!!』は1月15日(水)を予定しております。今年度最後の『ようちえんであそぼう!!』となりますので、皆さん、是非あそびにいらして下さいね!!