武里第二幼稚園からのお知らせ

年長組・お泊まり保育~ネーブルパーク・平成館②~  (2019年07月18日)

平成館に到着後は、『写真入れ』を作ります。ビニールテープを自由な形に切ってカラフルに飾り付けするのですが、自分が使いたい色がない時は、お友達同士で声を掛け合いながら使って完成させました。

 

 

写真入れの完成~!!

 

次は皆が楽しみにしていたお風呂です。湯上がり美人と湯上がりイケメンをご紹介いたします♪

 

お風呂にも入って、もうお腹がペコペコ!!夕食は館内のレストランで頂きます。おいしい笑顔がいっぱいですね♪

 

夕食後は、お外でキャンプファイヤー!!のはずでしたが・・・

古河は土砂降りの雨・・・

 

時間ギリギリまで待って、またまた奇跡的に雨が止み夕焼け色の空ものぞかせたのですが・・・また降り始めてしまい、あえなく戸外でのキャンプファイヤーは断念しました。

でも!!

どんな状況でも楽しんじゃう武里第二幼稚園!!和室を使って室内でキャンプファイヤーを行いました!!

※ここからキャンプファイヤーの写真となりますが、演出の都合上、フラッシュをたかずに撮影したので、大変見づらいかと思いますが御了承下さい。目を凝らしてご覧頂ければ幸いです。

輪になったみんなの中央にキャンプファイヤーがあります。それでは星の精さんに点火してもらいましょう!!

 

不思議なことになんだか火のあたたかさすら感じてしまった子どもたち!!みんなで楽しく歌を唄っていたら・・・?!

 

ひょっこり現れたこのお方・・・

 

そぉ~っとお上品に登場したので・・・

 

誰も泣き出すことも、逃げ回ることもなく、子ども達も神妙な顔つきです。

 

ちなみにこのお方は、『ネーブル古河子』さんと言うそうです。

 

なんと一緒に『ハグしちゃお』も踊りました!!

 

「古河子さん、バイバ~イ」

 

さあ、今度は『アルプス一万尺』を踊りましょう!!

 

楽しく踊っていたら、さっきの古河子さんとはまた違った人々が現れました!!今度はちょっぴり怖い感じです!!名前は『ブルーさんとピンクさん』だそう。

 

ちょっとした隙に、担任の先生二人が奪われてしまいました!!(アフロを被らされているのが担任です)

みんなの「せんせいをかえしてーっ!!」の叫びに先生達は何とか開放されたのですが・・・

次に見せられたのが何やら『しょうたいじょう』と書かれた封筒。みんなが見せてと言っても見せてくれません。

 

この二人が出すクイズに3問全問正解しないと見せてくれないそうです。

 

一生懸命答えを導き出し・・・無事3問全問正解!!

 

 

この封筒には影絵の上映の招待状が入っていたのでした!

 

招待状も無事年長の先生に渡り・・・

 

ブルーさんとピンクさんは、元気に夜の森へと帰って行きました。

 

さあ、パジャマに着替えて準備万端、影絵の始まりです!!

 

就寝前に穏やかな時間を過ごしました♪

 

今日一日、ドキドキすることもあったけど、本当に楽しかったね♥みんなはどんな夢を見るのでしょうか・・・おやすみなさい☆

 

そして翌朝・・・

お布団の上でも元気いっぱいな子ども達でした!!

③へつづく・・・