武里第二幼稚園からのお知らせ

園外保育 年少組 ~松伏緑の丘公園へ~  (2019年06月07日)

 太陽さんがかくれんぼしてしまいましたが、年少組さんも『ノンタンバス』に乗って園外保育に行ってきました!行き先はバスに乗ってあっという間の【松伏緑の丘公園】です!みんな数日前から「バスに乗ってお出かけだねー。」と、とっても楽しみにしていたんです。バスに乗って出発した途端お友達とバスに乗ることが『嬉しくてたまらない!』といった様子で、バスの窓から見える景色をキョロキョロ眺めていた子ども達でした。天気予報ではお昼頃から雨が降ってくる予定でしたが里山に登って遊んでいるとポツポツと雨が降ってきてしまったので幼稚園に戻ってきました。短い時間でしたが年少組さんらしい可愛い姿が沢山見られたのでお知らせしますね。

 

りす組さんと、うさぎ組さんで「12の3でオーライで~す!」の掛け声で幼稚園を元気一杯出発!

 

さぁ、到着しました!これから里山登山の開始です!「がんばるぞー!オー!」

 

「よいしょ!よいしょ!」と掛け声を掛けながら登っていきます!途中で後ろを振りかえってみると…お家や車が小さく見えます。

 

 

もう少しで頂上だよー!

 

「頂上に着いたよー!ばんざ~い!」

 

頂上で大きく深呼吸をしていると…「気持ちいいね~。」という会話も自然と生まれてきていました。「ヤッホー!」「ピピピピピッ」みんなの元気な声と共に可愛い小鳥さんの鳴き声も響き渡っていたんですよ!きっと元気一杯の年少組さんの声に誘われて、小鳥さんも園外保育に参加したくなってしまったのかもしれませんね。

 

みんなお手手の望遠鏡で幼稚園を探しています!

 

そして、大崎公園の遠足でお母さんたちと行った『お家の人はどこだ!』ゲームを『担任の先生を探せ!』バージョンにして行ってみました!小さくなって目をつぶっている姿の可愛い事、可愛い事♥「もういいかい?」「もういいよ!」で担任の先生達めがけて走り出し「み~つけた!」あれ~???自分の担任の先生かと思ったら~…「間違えちゃった~!」みんなでビックリ大笑いでした!実は、先生同士で帽子を交換してみたりしていたので子ども達も惑わされてしまったようでした。

 

そうしていると、空からポツポツと雨が降ってきてしまったので下山し幼稚園へ戻り、今日はりす組さんとうさぎ組さんでお弁当を食べることにしました。またいつか遊びに行こうね♪

 

今日は手作りお弁当の日です!やっぱり体を動かした後はお腹も空くのでしょう…「おいしいね~♥」みんないつも以上にニッコニコ笑顔て食べ、お弁当箱がピッカピカになっていましたよ。