武里第二幼稚園からのお知らせ

未就園児の保護者の皆様へ~6月19日(水)未就園児さん対象のようちえんであそぼう♪を行います!!~  (2019年06月07日)

幼稚園ってどんなところかな?どんな風に遊んでいるのかな?お子さんにとっての初めての集団生活の場となる幼稚園を実際に「目」で見て、親子で体験して、あそんで、体験してみて下さいね!!雨天決行で、事前予約も不要ですので、お気軽に遊びに来て下さいね♪

★在園児の子ども達は、未就園児のかわいいお友達と触れ合えるこの『ようちえんであそぼう』を毎回心待ちにしています。武里第二幼稚園は令和4年(2022年)3月をもちまして閉園となります(当ホームページ『入園のご案内』参照)が、この機会を在園児との『ふれあいの場』ととらえて頂き、自然豊かで広々とした武里第二幼稚園で思う存分楽しんで頂けたらと考えております。どうぞお住まいの地域等に関わらず、また、未就園児さんで来年度入園をお考えでない方(令和2年度の年少の募集は行いません。令和2年度年長・年中は募集致します。)、小さなお子様もお気軽にご参加頂ければと思っております。ご近所、お知り合いの皆様にお声掛け頂き、お誘い合わせの上是非お気軽にあそびにいらして下さいね!皆様にお会いできる事を、子ども達、職員一同楽しみにしております。

【日にち】6月19日(水)※雨天決行

【時 間】10時00分~11時30分予定

【持ち物】室内履き(親子共)

【活動内容】幼稚園ってどんなところかな?幼稚園のお兄さん、お姉さんのクラスに入って、一緒にお面作りをしましょう!!お面をつけて変身したら、元気一杯体操しますよ~!!また、11時頃より、ホールに集まって未就園児さんで楽しいことをしますよ!!おたのしみに♡♡(園内も自由にご見学頂けます。)