武里第二幼稚園からのお知らせ

ようちえんであそぼう!!~未就園児さん子育て支援開放デー~  (2019年05月29日)

雨が心配された5月29日(水)、雨も上がり、無事『ようちえんであそぼう!!』が行われました!!

まずはそれぞれのクラスに入って、幼稚園のお兄さん、お姉さんと一緒に『つくってあそぼう!!』の活動を行います。未就園児さんもみんな頑張って作っていましたね♪

 

 

そして、次は未就園児さんと保護者の方がホールに集まって、みんなの大好きなアンパンマンの中から好きなキャラクターを選び、お面を作りました。

 

そこへ現れたのは・・・お手製望遠鏡を持った年少うさぎ組さんです。

 

かわいいお友だち、頑張って作っているね~!!今日はちょっぴりお兄さん、お姉さんのうさぎ組さん、応援しながら各テーブルをまわります。

 

お面の完成~!!みんなでアンパンマンに変身して飛んだり、『サンサン体操』をして楽しく過ごしていたら・・・扉を叩く音が聞こえてきましたよ??

 

なんと!!ミニーちゃんがあそびに来てくれましたー!!

 

みんなも大注目!!

 

最後にミニーちゃんがお見送りしてくれましたよ!!遊びに来てくれたお友だち、保護者の皆様、ありがとうございました!!

次回は6月19日(水)を予定しております。今回来られなかった方も、是非是非あそびにいらして下さいね!!